消防士に関するコラム

【暴露】消防士はなぜモテる?人気の秘訣と出会い方まとめ

【暴露】消防士はなぜモテる?人気の秘訣と出会い方まとめ

消防士がモテるのには〝理由〟がある。

消防士がモテるのには〝根拠〟がある。

もちろん全員がモテるとは言えないものの、モテる人間が多い職業、それが消防士です。

本記事では、消防士がなぜ女性からモテるのか?その理由を徹底的に解説。元・消防士の僕が、あまりネット上に出回らない〝リアルな情報〟をお伝えしていきます。

記事後半では「素敵な消防士との出会い方」も暴露するので、ぜひ3分ほどお付き合いください。

消防士がモテる最大の理由は「イメージ」です

消防士がモテる最大の理由は「イメージ」です

  • 消防士 = カッコいい
  • 消防士 = イケメン
  • 消防士 = 頼りになる

↑こんな感じ。

いつから根付いたのか、消防士には「イイオトコ」というイメージングがされてます。

女性目線、消防士ってカッコいい〝イメージ〟がありますよね?現実はそうでもなかったりするのに(笑)男性が、看護師・保育士と聞いて少しキュンとするのも同じ〝イメージ〟でしょう。

出会った男性が優しくて、イケメンで、話や趣味も合っていて…。

そんな男性が『消防士』だったら、さらにポイントアップするのではないでしょうかw

消防士というワードが持つイメージは、そのくらい強いって話です。

学生の頃モテた人が消防士になるケース多め

  • 体育会系の部活出身
  • いわゆる〝陽キャ〟
  • 明るくて元気な男性

↑基本、消防士になろうとするのはこういう男性。

クラスの中心にいるような「モテ男」タイプが、わりと多いんすよ。

消防士と言えばかなり体力のいる仕事ですし、上下関係も厳しい世界。もともと暗いタイプの男性や、スポーツ苦手な男子、(言葉は悪いですが)〝陰キャ〟な男子は、あまり消防士を目指しません。

消防士に「モテる男性」の割合が多くなるのは、当然と言えるわけですね。

消防士と付き合って上手くいく女性の特徴

  • 守ってあげたくなる可愛らしい女性
  • 束縛が強過ぎない女性
  • 常に女性らしくいてくれる女性

↑僕の好みではなく、消防士〝共通〟の好みです。

消防士は、人を守る仕事。女性のを守ることに「喜び」を感じるタイプ多め。

さらに消防士は休日が多く多趣味・活発なので、束縛され過ぎるとキツいんすよ。そして何より「男性中心」の職場なので、シンプルに「女性らしい女性」に魅力を感じちゃうんですw

いつでも綺麗でいようと〝努力〟している女性。

そういうシンプルなアピールが、男社会の消防士にはドストライクなんすよねw

消防士が〝やたらモテる〟具体的理由を5つ暴露します

消防士が〝やたらモテる〟具体的理由を5つ暴露します

  1. 筋トレで身体が引き締まっている
  2. 経済的・社会的に「安定」している
  3. 上下関係に揉まれており「気遣い」ができる
  4. 料理・掃除・洗濯などもひと通りできる
  5. 女性に慣れている※注意点あり!!

↑上記のとおりです。

ここからは『具体的に、消防士がモテる要因』を5つ解説。

消防士の〝仕事内容〟がそのままモテ要素に直結してる感じなんですよね。元々持っている男性としての魅力が、自然と磨かれやすい職業ではあると思います。

※もちろん、女性から嫌われる「クズ男・ダメ男」もいますが…w

これから出会う消防士の、チェックリストとしてもお使いいただければと思いますw

筋トレで身体が引き締まっている

お腹が出てる男性より、スリム・マッチョな男性と並んで歩きたいですよね。

消防士は職業柄、筋トレを日課にしてる人が多い。

というか、基本20〜30代の消防士は皆それなりに鍛えてるはずです。必要なことなので。

なので、もし消防士と出会って『あれ?太ってる…?』と感じたら、ちょっと普通の消防士じゃないかも。サボり癖があったり、食生活がヤバいなどの可能性がありますw

男性の魅力である〝締まった身体〟は、消防士最大の武器ですね。

経済的・社会的に「安定」している

  • 消防士は地方公務員
  • 給料が安定している
  • 社会的地位も周囲からの評判も良い

結婚を前提に考える女性からすれば、かなり魅力的ですよね。

2021年、コロナ禍で多くの方が職を失う中、消防士にはクビ・給料減の心配がありません。

消防士と結婚すれば、基本的に生活に困ることはないでしょう。…ただし、僕のように『消防士、もう辞める!』と転職するパターンもあるのでそこは事前に確認をw

結婚・出産などを控えている女性にとって、パートナーの稼ぎは超・重要。

自然と、安定している消防士に矢印が向くのも無理はないと思いますよ。

上下関係に揉まれており「気遣い」ができる

  • 上司のために進んで雑用をする
  • 現場で上司に怒られないようテキパキ動く
  • 危険を察知し、適切に回避する

↑こういう仕事なんすよ、消防士って。

ようは『気遣いができない消防士は、上司に嫌われる』って話です。

まあこれのせいでパワハラ事案がおきたり、若手消防士の自殺があったりするんですけど…。でも、女性の前で自然と気配りができる男性に成長できるのは間違い無いです。

例えば、飲みの席でグラスが開いたら『次、どうする?』と聞いてくれたり、料理を取ってくれたり…。

街を歩くとき、自然と車道側を歩いたり、あなたの小さな髪型の変化に気付いたり…。

女性からすると『そこまで!?』ってことまで気遣ってくれますからねw

料理・掃除・洗濯などもひと通りできる

家庭的な男性は、いつだってモテますよね。消防士ほど「仕事中に家事をする職業」はないですよ。

消防士は、24時間の共同生活がメイン。

当然、食事・掃除・洗濯などは自分たちで行います。

基本、若い消防士が中心になって雑用をこなすので、20代にしてひと通りの家事ができる状態に。料理や掃除の〝大変さ〟を身を持って知っているからこそ、女性に優しくなるんすよね。

そりゃ、何もできない男性よりはモテるはずですw

僕も、未だに妻の代わりに料理をしたり(させられたり)しますから…w

女性に慣れている※注意点あり!!

  • 学生の頃から恋愛経験が豊富
  • 合コンが多く女性の扱いが上手い
  • ※チャラい・下心のある消防士も一定数いる

↑上記のとおり。

一部の消防士は、女性に慣れており、モテるための立ち振る舞い方を知っているって話。

まあこれだけなら良いんですけど…中には〝ゲーム感覚で女性を落とせるか楽しんでいる消防士〟も本当にいるので、ここだけは気をつけなければいけません。

消防士がモテるのは、その「優しさ・行動」が女性の心を掴むから。

それが『本当の優しさ』なのか、『単なるチャラ男の言動』なのか、よーく見分けることが大切ですよ。

どんな女性からもモテる素敵な消防士との出会い方

どんな女性からもモテる素敵な消防士との出会い方

POINT

  • 基本的に1番チャンスがあるのは合コン
  • マッチングアプリは「有名どころ」しか使わない
  • 消防士からのナンパ待ちはおすすめしない

↑上記のとおりです。

なかなか、消防士を狙って出会うのって難しかったりするんですよね。

だからってナンパ待ちをしても、声をかけてくる消防士は100%チャラい。あなたと恋愛する気なんてなく、身体目当てだったりするのでおすすめしません。

モテる消防士との〝正しい〟出会い方を、順に解説していきます。

基本的に1番チャンスがあるのは合コン

東京を中心に、ある程度都会なら「コンパde恋ぷらん」ですぐに出会えます。

事実、僕の周りの消防士も合コンするときはココを利用してました↓↓

消防士も利用する合コン予約サイト

コンパde恋ぷらん
コンパde恋ぷらん

  • 参加者140万人突破
  • 「消防士」に絞って検索できる
  • 女性側は参加費が安い

»タップで公式サイトへ(登録無料)

消防士は、そもそも女性との出会いがない仕事。

きちんと彼女・結婚相手を見つけようとすると、合コンくらいしかないんすよね…。

学生時代からの知り合いとそのまま結婚するか、合コンで知り合った女性と付き合い、結婚するかの2パターンがほとんどです。ちなみに僕の奥さんは中学校の後輩ですw

女性目線で、新しく消防士と出会うなら合コンが1番ですよ。

マッチングアプリは「有名どころ」しか使わない

公務員という立場上、消防士はマッチングアプリをあまり使いません。

とはいえ昔に比べマッチングアプリの〝怪しいイメージ〟が晴れてきてはいますよね。

後輩の消防士に聞いたところ『わりと登録してる消防士いますよ〜』という話だったので、合コンでなくともマッチングアプリで消防士と出会えるチャンスもあると思います。

ただし、よく分からない無名のサイトは使わないとのこと。

何か問題があると困るんで、ググればすぐに出てくるような、誰もが知ってる有名どころを使うのが消防士の特徴です。

消防士が使うマッチングアプリ

登録無料のもののみ掲載

↑このあたりの人気サイト・アプリで、消防士がいないかチェックしてみて下さい。

モテる消防士は、プロフィール文からもう気遣いに溢れてるはず。

消防士からのナンパ待ちはおすすめしない理由

  • 消防士(=公務員)なのにナンパする奴は100%チャラい
  • 当然、仕事もできないダメ消防士の確率が高い
  • 合コンなど「普通」の出会いの方が安全

↑こんな感じです。

『俺、消防士なんだけどさぁ〜』とか言われたら、逃げてください。

それか僕に連絡ください。どこの本部か問い正して連絡してやりますw消防士がナンパって、普通じゃあり得ないことなんですから…。モテる・モテないとか以前の問題です。

ってことで、モテる消防士との出会い方は①合コン、②マッチングアプリ(有名な)。

なお、合コンでの「消防士をキュンとさせる攻略法」について、以下の記事でまとめましたw

【女性向け】消防士との合コン攻略法!ダメ男の見抜き方も暴露します
【女性向け】消防士との合コン攻略法!ダメ男の見抜き方も暴露します女性向けに「消防士との合コン」で好印象を持ってもらえる攻略法を解説。元・消防士の僕の経験から「消防士ウケが良い合コンでの立ち振る舞い」をたった1つだけ伝授します。また、チャラい&地雷の消防士の見抜き方も解説。ぜひぜひ参考にしてください。...

まとめ|消防士はモテるので見極めも重要!!

本記事のPOINT

  • 「消防士 = わりとモテる」はガチ
  • 仕事柄、女性から高ポイントなモテ要素を獲得している
  • 消防士と出会うなら合コン・有名なマッチングアプリ

↑こんな感じ。

加えて、『モテるのを良いことに女性を好き放題しようとするクズ消防士』に注意ですね。

知り合いに消防士がいるなら、ぜひ聞いてみてください。『めっちゃチャラいクズ消防士って、あなたの周りにいる?』って。100%「いるよ」と答えますからw

まあ、どの仕事にも「良いオトコ」と「悪いオトコ」はいますよね。

当たり(?)の確率は、消防士なら結構高めです。

ぜひ素敵な消防士さんと、素敵な日々を送っていただければと思います。

本記事は以上です。

コロナで飲み会は…1対1で出会うなら

登録無料のもののみ掲載